亜美のこれってどーなの!?
ご意見番、亜美がニュース、芸能ネタ等にもの申す!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

橋下徹大阪府知事が携帯電話使用を公立学校では禁止へ
橋下徹大阪府知事が学力低下を懸念し、公立の小中学校での携帯電話の使用を原則禁止とする方向で動いているようです。
できれば来年より実施される模様です。
学生たちからは反発をくらいそうですが、親としてはいい傾向のような気もしますね。
ちょっと安全の面から言えば持たせたい気持ちもわからないでもないですが。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081204-00000210-mailo-l27

12月4日15時0分配信毎日新聞橋下徹知事は3日、府施設の維持管理などを委託する指定管理者の選定手続きを見直す方針を明らかにした。今秋実施した府営公園指定管理者選定に絡み、最高額で応募した出資法人府公園協会」が選ばれたことを問題視。担当部局が選定委員を選任する仕組みなどを改めるという。府は9~11月、府営18公園の来年度から3年間の指定管理者の選定を行った。このうち、橋下知事が指摘したのは、柏原市など4市1町にまたがる「石川河川公園」。応募した7団体中、最高額の年間約1億3000万を提示した同協会が選ばれた。最低価格は約8600万円だった。府公園課によると、維持管理に当たる人数が最低価格の団体の8人に対し、同協会は21人で、提案内容で優位だったことが主な選定理由だという。都市整備部が選任した選定委員は外部の有識者ら6人が務め、他の17公園中、9公園も同協会が管理者に選定された。府公園協会は、理事長を府職員OBが務め、常務理事や職員42人が府から派遣されている。橋下知事は「担当部局が選定委員を選んでいることに問題があるのではないか。指定管理者制度を抜本的に改める」と話した。

[引用元:Yahoo[大阪(毎日新聞)]]

スポンサーサイト

テーマ:社会 - ジャンル:政治・経済

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://amikore.blog77.fc2.com/tb.php/4-5517248e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。